google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美の基準は国や時代によって変わります🌟人の目を基準にせず、まずは自分自身を大好きになろう💖

『鬼滅の刃』の煉獄さんの眉毛、どっかで見たとずーっとひっかかっておりましたが、 見つけたっ 敦煌の壁画の貴婦人の眉毛っ だからどうしたって突っ込まないで‍♀️ ↓こちらの動画をご覧ください これを見ると、美の基準は変化するもの、 何が良しとされるな…

芸術の秋🍁 能楽はとても面白い🌟 能楽堂に足を運んでみませんか🌸🌿

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 背の君‍は、能楽も好きでございます。 少納言も好きなので、 BSなどで能を楽しんでいます 最近、少納言のは笑顔応援隊 iのzoomのホストをしていることが多い zoom用のパソコンはリビングに置いて…

清少納言こそ、したり顔にいみじう侍りける人😝👊💥って わたくしのことですの?Σ(゚д゚lll)💦 〜紫式部日記🌿

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 女の社会には、いろいろありますよねー 紫式部殿の日記にボロクソの書かれておりますわε-(´∀`; 清少納言こそ、したり顔にいみじう侍りける人 さばかりさかしだち、真名書き散らして侍るほども …

涙活ってご存知ですか?🌿泣くことは心のデトックスになります🌟

ピーテル・パウル・ルーベンス 三連祭壇画 上《キリスト昇架》下《キリスト降架》 フランダースの犬のネロが最後に見たルーベンスの絵 うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 涙活ってご存知ですか? 泣くことは心のデトックスになりま…

般若心経はロックだぜえ🕺〜正しく生きるのは確かに難しい。でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだ🌟

枕草子に、女子の本音がだだ漏れ 説経(せっきょう)の講師(こうじ)は、顔(かお)よき。講師(こうじ)の顔(かお)をつとまもらへたるこそ、その説(と)くことのたふとさもおぼゆれ 「説教してくれるお坊さんは、やっぱり顔がよくなくっちゃ。美男のお…

健やか生活のためには口腔ケアがとっても大切🌟こまめな健診とお手入れは節約になりまする👛🌟

過去記事再編集 何年も前の話になりますが、少納言は、子宮筋腫の手術が決まったので、 できれば逃げたかった歯医者さんに行くことにしました‍⚕️ 手術は全身麻酔ということだし、麻酔を受けるためにも歯の状態をチェックせにゃにゃらん 元々、歯医者さんのキ…

少納言👩は笑いヨガ🌿 背の君👨‍💼は能楽鑑賞💦マイペース同士の頂上決戦🔥我が家はカオス(`・ω・´)

背の君‍は、能楽も好きでございます。 少納言も好きなので、 BSなどで能を楽しんでいます 最近、少納言のは笑顔応援隊 iのzoomのホストをしていることが多い zoom用のパソコンはリビングに置いてある 先日はカオスでございました 背の君‍がくつろいでる横で…

時間が経つのはあっという間🌸そしてアンティークとヴィンテージについて調べてみた💃

二十代後半、なーんにも考えずに入った個人年金 保険会社の方がこられて、一年に一回のお顔合わせの日 何かあった時の受け取りや手続きなどをする人などのなんやかんやの説明 ひっさびさに保険証券を取り出してみました。 古い保険証券、契約した時はフレッ…

イワン雷帝👑 その恐ろしいまでの猜疑心が引き起こす数々の悲劇〜レーピンの筆は容赦がない

上手に歳を重ねることは難しい。 疑り深くもなり頑固にもなる。 それは少納言自身も行く道でもある 『イワン雷帝とその息子』(レーピントレチャコフ美術館蔵) 絵の中にゴツい杖があります。 残虐な暴君としてしられているイワン四世(イワン雷帝)は、気に入…

たまにはリヒャルト・シュトラウス🎵 オペラ『サロメ』💃 耽美なのがええんじゃあ🌹

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) リヒャルト・シュトラウス オペラ『サロメ』 衝撃的で心揺さぶるオペラです 話は・・・1世紀頃の古代パレスチナに実在したユダヤ人のヘロデ大王の孫娘・ヘロディアは、ヘロデ大王の王子ヘロデ・…

少納言👩号泣の漢詩💐 猫を祭る🙏 梅堯臣 ばいぎょうしん〜愛しいものへの愛情🌸 昔も今も人の心は変わらず🌿

虹の橋で遊んでいる愛猫モカちゃんです これは、以前の記事をリライトしています 少し前、大切な愛猫 モカさんが虹の橋へ渡ってしまった。 向かい合う勇気のないヘタレな少納言 うつ病通院中なので、前もって頓服薬もいただいてました 背の君‍にも悲しくなっ…

万葉集は面白い🌟〜日本に現存する最古の和歌集🍀📚

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 万葉集とてもおもしろき 週末に淑女が読むにはふさわしきものですわ 奈良時代末期に成立したとみられる日本に現存する最古の和歌集 万葉集の和歌はすべて漢字で書かかれてますよ 古代日本の方々…

月食🌔の和歌🌿忌むと言ひて 影に当らぬ 今宵しも 破(わ)れて月見る 名や立ちぬらん🌖by西行法師

スーパームーン、皆既月食が見える‥はずでありました 残念ながらお天気が‥☁️ まあ、こんなこともあるさっ 今でこそ、月食の仕組みがわかっているけれども、 昔の方は怖かったでしょうね 上記事より引用 西行様の和歌 「忌むと言ひて 影に当らぬ 今宵しも 破…

背の君👨‍💼里中満智子先生の「天上の虹🌈持統天皇物語」を完読する🌟

背の君‍のFacebookより ( ̄(工) ̄) こんばんは 完読天上の虹。持統天皇物語。 諱は鸕野讚良(うののさらら、うののささら)。 父親の中大兄(天智天皇)から孫の文武天皇までの長大な物語。 ◇ the pageant of historical events:あれよあれよと続く歴史的事件…

「ララランド🌟」見る年代によって感想や想いがかわる映画かも💠少しほろ苦い大人の恋🌹

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 昨日は、アマプラで映画「ララランド」をみました おそらく、見る年代によって感想や想いがかわる映画という気がします 五十代の少納言 大人の恋物語と感じました。 切なさや痛み、ほろ苦い恋こ…

冷蔵庫の人参🥕で諸行無常を知る😓 全てのものは土に帰るのだ🍂檀林皇后の逸話(九相図)

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 少納言、冷蔵庫の野菜室にて、忘れ去られた人参を見つけましたの みずみずしかった人参このように干からびて 冷蔵庫の中での九相図くそうず 世の全ては絶えず変化し続けるものなのだ ああ、人参…