google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

東海道中膝栗毛😅やじさん🚶‍♂️きたさん🚶‍♂️江戸の旅は過激すぎっ(^◇^;)💦

東海道中膝栗毛🚶‍♂️🚶‍♂️喜多さんが五右衛門風呂を踏み抜いた小田原

f:id:syounagon:20200731170804j:plain

🌷東海道中膝栗毛🌷 

作者✒️十返舎 一九 じっぺんしゃ(じゅっぺんしゃ) いっく

(登場人物)

弥次さん👨‍🦱 弥次郎兵衛(やじろべえ)
東海道の旅に出発当時数え歳50歳
放蕩が過ぎて借金作って江戸に夜逃げってあんたっ😭
やじさん👨‍🦱えっ、わたくしてっきりそこそこお若い方と思い込んでましたわよ
!(◎_◎;)

 

喜多さん 喜多八(または北八)「きたはち」

出発当時数えで30歳満29歳弥次郎兵衛居候
元々は弥次郎兵衛の馴染みの陰間
弥次郎兵衛とともに江戸に駆け落ちしてきた‥‥
((((;゚Д゚))))))) 

 

影間(かげま)って、あの 何ですよね‥🌹🌹

元々、日本は、そういうことにおおらかな文化であるわけでして、

特別なことでもなく、ごく自然にあることで。

西洋の文化が入ってきて タブー化したというかなんというか

ごめんなさいっ😭過激過ぎてリンク貼れません🔞

どうかご自分でお調べください🙇‍♀️

 

とにかく この弥次さん喜多さんの凸凹コンビが、

嫁さんに死に別れたり、

女主人に懸想して首になったりして(自業自得やん💦)

 

東海道中膝栗毛、取り上げて見たものの、

原作は、現代の人間には、到底笑えるものではないぞー😓

江戸時代と現代の考え方や意識の変化を知るのにおすすめかな💧

原作は、弥次さん喜多さんを箒🧹でしばきたくなる内容なので、

子ども向けに書かれたダイジェスト版をお勧めいたしまする😜

 

作者✒️十返舎 一九 じっぺんしゃ(じゅっぺんしゃ) いっく

 ⬇︎ご本人もなかなかぶっ飛んでおられますよ🌷

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

  

syounagon.hatenadiary.jp

syounagon.hatenadiary.jp