google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

👑マクベス👑「きれいは汚い 汚いはきれい」三人の魔女🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️の言葉が深い🏰

f:id:syounagon:20200802043954j:plain

ジュゼッペ・フォルトゥニーノ・フランチェスコヴェルディ

19世紀を代表するイタリアロマン派音楽作曲家であり、

主にオペラを制作した。「オペラ王」の異名を持つ。

代表作は『ナブッコ』、『リゴレット』、『椿姫』、アイーダ』『マクベス』など

 

わたくし、ヴェルディのオペラが好きなのですが、『マクベス👑』心惹かれまする。

⬇︎長いので、簡潔にあらすじをまとめてあるこちらのリンクをご覧ください🌟

⬇︎こちらはオペラのマクベスのリンクでございます 動画♪付きでわかりやすいです🌟

清く正しく美しく生きることができるならば、それが一番幸せというもの。

しかし、人が生きるためには、動物や植物の命をいただきながら生きるしかなく、

また綺麗事ばかりも言ってられませぬ。

思いやりを持ち、優しく気高く誇り高きも人なれば、

人と比べ優越や嫉妬、恨む心、憎む心もまた人なり。

罪の意識にさいなまれ、狂気をはらんでいくマクベス&マクベス夫人

骨の髄までの悪であれば、狂うこともないであろうし、

完全な悪人ではないと少納言👩は思いますのよ。

 

マクベス夫人が、手を洗う仕草をしながら、血が取れない 洗っても取れないとさまよう姿、

その血痕は、どこかに残った良心が見せる幻か

 

お芝居の幕開け、雷⚡️と共に現れた3人の魔女の台詞

「きれいはきたない、きたないはきれい」(fair is foul, and foul is fair)という不思議な呪文をブツブツ言って立ち去ります。

人によってどのようにも解釈できる、この台詞、

優れたシェイクスピアの言葉の中でも特に少納言👩好きでございます。

 

⬇︎人生の岐路に立った時の答えがあるかも知れませぬ。🌟

マクベス、日本語訳名言集

少し、突っ込んでもよかですか?💦

バーナムの森が進撃して来ないかぎり安泰だ」🌲🌲

「女の股から生まれたものはマクベスを倒せない」👶

 と、魔女が予言するから安心してたマクベスさん✨

 

森が動くわけないやろー😛

→兵士達が木🌲を背負ってゆさゆさ行軍🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

→森🌲が進撃する(森が動いて見える👀)

Σ(゚д゚lll)こんなんありっすか💦

 

最終決戦、

マクベスさん倒すマクダフさん、予言を信じるマクベスさんに

俺は母の腹を破って生まれたんだ🤱(帝王切開?)

マクベス死亡💀

えっと‥‥ あんまり突っ込まんとこ

( ̄▽ ̄;)

シェイクスピアには 、人生が詰まっておりますゆえ、

是非お読みくださいませね

 

syounagon.hatenadiary.jp

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

 

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷