google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

可愛らしいチューリップ🌷が咲きました🌟チューリップにまつわるお話🌟

f:id:syounagon:20210402145739j:plain

桜も菜の花もパンジーも咲いてとても綺麗な職場の保育園の花壇🌸

チューリップ🌷はもう少し先かなあと思っていたら、

今日咲いてました🤗

ピンク色のかわいいチューリップ🌟

チューリップの花言葉は、色によって意味合いも違うようです(*^_^*)

チューリップ全般につけられている花言葉は、博愛 思いやり 真面目な愛🌷

赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」

ピンク色のチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」

黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」

白色のチューリップの花言葉は「失われた愛」

紫色のチューリップの花言葉は「不滅の愛」

ポジティブなイメージの多いチューリップの花言葉🌷ですが、白や黄色いチューリップの花言葉は失恋の意味を持つ場合があるので要注意🚨

 

とても可愛らしく素敵なお花のですが、チューリップバブル🌷というのをご存知ですか?

とてもわかりやすく書かれたリンクを見つけましたのでご覧ください💠

実はオランダ🇳🇱で世界最古の金融バブルが起きたのです💰

オスマン帝国から輸入されたチューリップの球根がオランダで人気を集め、球根の価格が上がっていくことで、今度は人々が、チューリップ🌷投資(投機)に熱狂するようになったのが、はじまり💵

わずか数年のうちにチューリップ価格は跳ね上がり、ピーク時には、品種によっては、球根1個で馬車24台分の小麦、豚8頭🐷牛4頭🐮ビール大樽4樽🍻数トンのチーズ🧀バター🧈2トンが買える程の高値がつくまでになったといいます。

1637年 2月 3日、突然に、球根の価格がピーク時の100分の1以下にまで下がり、オランダの経済が大混乱に陥ったという事件。

どう考えたってお花の球根にとんでもない値段がつくなんておかしいでしょうがΣ(゚д゚lll)

少納言👩は思いましたが、日本のバブルをリアルタイムで見た世代としては正常な判断ができなくなるのは人というものなのかもしれません💦

実際その最中にいたら、情報に流されず、冷静に判断、分析をするということができるかといえば自信がありません💦

金融バブルではありませんが、コロナ禍の今もいろんな情報に振り回される可能性があります💦

歴史を見返すことで、これからどのようにしていくかのヒントが見つかるかもしれません🌿

ほほほ、ちょっとえらそーにしてみたかった少納言👩でございました( ̄(工) ̄)

お花はねー、素直にその美しさを愛でるがよき🌷🌟

何かと慌ただしい春先ですが、優しい色合いのお花を見ると心も穏やかに優しくなれます🌼

少納言👩は、赤い花を見ると元気が出るし、黄色い花を見ると明るい気持ちになります🌟

白い花を見ると心がスッキリするし、桜色を見たら心安らぎます🌸

難しいことや厳しいことも多い昨今ですが、なーーんにも考えずに自然の美しさを眺めてもバチあたりませんわよっ( ̄∀ ̄)

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠少納言👩ブログ💠

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ