google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

遺伝子工学の世界的権威🌿村上和雄筑波大学名誉教授を悼む🌿

f:id:syounagon:20210329195530j:plain

遺伝子工学の世界的権威、村上和雄 筑波大学名誉教授 が4月13日お亡くなりになりました。

笑いと糖尿病 笑いと遺伝子  祈りと遺伝子 等の研究で活躍され、
ドキュメンタリー映像作品 SWITCH
映画 祈り~サムシンググレートとの対話~に出演されました、
心よりご冥福をお祈りいたします、
 
映画「サムシンググレートとの対話」
実は、ずいぶん以前に観たことがあります。
竜姫🐲👸は、中学受験のため成基学園に通っておりましたが、
そこでの保護者のための講演会の時だったと思います。
 
東日本大震災後のことです。
正直、私は神はいないと思いました。
そんな時に、この映画に出会ったのです。
言葉は浮かばない、ただ涙が溢れてきました。
映画の素晴らしさを伝えたくても、私はそれを表現する言葉を持っていません。
ただ、世界中の人々が、それぞれに祈る神の存在を確かに感じました。
 

www.youtube.com

近年、国内外で科学的な検証が進められている「祈り」について解明するドキュメンタリー。祈りが遺伝子に影響を与えると提唱する筑波大学名誉教授・村上和雄博士の証言を中心に、欧米の科学者やジャーナリストたちによって研究の最先端が明かされる。 

www.athome-academy.jp

村上和雄先生が、志の高いものに、天は味方するという言葉を残されています。

今、まさに私たち一人一人の生き方を問われていると思います。

医療従事者様をはじめとし、

ワクチンの開発、感染予防対策、一人一人の行動変容‥‥

志を高く持ち、それぞれができることに真摯に取り組む方々の存在。

志の高いものに、天は味方する。

私は、この天の存在を信じようと決めました。

人は尊いものです。

いつか必ずコロナに勝利する日が来ます。

今は、自分のできることを淡々とやっていくのみです。

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

 

[http:// ]