google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

時間が経つのはあっという間🌸そしてアンティークとヴィンテージについて調べてみた💃

 

二十代後半、なーんにも考えずに入った個人年金👛

保険会社の方がこられて、一年に一回のお顔合わせの日

何かあった時の受け取りや手続きなどをする人などのなんやかんやの説明🌿

ひっさびさに保険証券を取り出してみました。

古い保険証券、契約した時はフレッシュピチピチ🌱の二十代🌸

現在は、新築で入ったマンションも年季が入り、

すっかり少納言👩もアンティー ですわ🙌‥

 

あっ、アンティーって、

「古美術品、骨董品、年代を経た家具や装飾品などがアンティークに該当します。とりわけ歴史的な価値が高く、収集の対象となるものを指すことが一般的です。

はいっ、偉そうに書きながら間違えてますやん

(。・ω・。)お恥ずかしい💃

歴史的な価値が高く収集の対象って💦

少納言👩 ど厚かましかったですわね💧

じゃあアンティークとヴィンテージの違いってなんなんだろう?

ということで調べてみました💧

 

↑の記事より🌷

ビンテージとは、

現在は、「ある年に作られた高品質なもの」という意味から、特定の年代に作られた完成度の高い逸品を指すことが増えました。

例えば、ジーンズや革製品などの衣服類、ギターやヴァイオリンなどの楽器類などが対象となります。

アンティークとの違いは「時間」です。

アメリカの関税法に従えば、製造から100年以上経つとアンティークとなります。そのため必然的に100年未満のものがビンテージに区分されます。

 

アンティークとは歴史的価値の高さが目安

( ̄(工) ̄)

ビンテージとは特定の年代に作られた逸品のこと

( ̄^ ̄)ゞ

 

ふふふ、歳を重ねるのも悪くないものですわね✨

‥‥何が?という苦情は受け付けぬ😜

[http:// ]