google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

芸術の秋🍁 能楽はとても面白い🌟 能楽堂に足を運んでみませんか🌸🌿

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

背の君👨‍💼は、能楽も好きでございます。

少納言👩も好きなので、 BSなどで能を楽しんでいます🌸

最近、少納言の👩は笑顔応援隊 iのzoomのホストをしていることが多い🖥

zoom用のパソコン🖥はリビングに置いてある💧

先日はカオスでございました😅

背の君👨‍💼がくつろいでる横で、少納言👩がzoomで笑いヨガ🌿してるわけですよ💃

少納言👩は「わははははー🙌」と笑いヨガ🌿

背の君👨‍💼はNHKで「ヨー」「イヤー」「ヤ」「ハ」の能楽鑑賞🗻

 少納言👩のカジュアルでミニマムなマンションのリビングでは

とですね、

これっ

‥‥日本の伝統芸能🇯🇵とインド🇮🇳発祥の笑いヨガとのマリアージュ💃🕺

( ̄(工) ̄)

 

少納言👩頭の中は、「よおっほおっ」と「わはははっ🙌」で何が何だかわからねえっ💃

隣で笑いヨガ🙌🌿やってるのに、全く動じることなく能を楽しむ背の君👨‍💼

隣で能を見ているのに、「やったーやったーいえいっ🙌」と笑いヨガ🙌🌿やっている少納言👩

背の君👨‍💼は超絶マイペースだけど、少納言👩も大概だと自覚したっ😅

人生半世紀過ぎたら好きに生きてもいいよねっ💃

どちらも全くナチュラルに折れる気がない(*゚▽゚*)

 

実は、能楽は、なかなか面白いのでございます。

まさに「化けて出てやるうううう🔥」→「うらめしや〜👻」→恨み言をこんこんと訴える→傾聴してもらい菩提を弔ってもらう→なんとなく納得して成仏する🙏というパターンの演目が実は多い😅

すいません凡夫少納言👩の戯言聞き流してくださいませ🙇‍♀️

このお決まりの筋書きなのに、

切なく美しく哀しく華麗、

そして幽玄の世界に気がつけば引きずり込まれているのです。

 

能楽堂などから能や狂言についての動画を発信されてますので、ぜひご覧くださいませ🌟

たくさんの方々が、能楽狂言に興味を持って動画を見てくださることが、次世代に伝統文化を伝えることになりますゆえ🌟

文化、芸術、伝統、舞台を何とか次世代に伝えること、

少納言👩は応援していこうと思っておりまする🌟


[http:// ]