google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

ベートーヴェン唯一のオペラ『フィデリオ』🌟スカッとしますよ🌼💖🌿

f:id:syounagon:20210405223700j:plain

少納言日記🌸再掲載

少納言👩が、スカッとして、元気になりたい時に観たくなるオペラがあります🎵 

ベートーヴェン唯一のオペラ『フィデリオ』🌟

内容は、無実の罪で囚われた夫を健気な妻が男装して監獄に潜入し助け出す。

悪人は退治され、皆が喜びに溢れて大団円💞

勧善懲悪スッキリさっぱり🙌

少納言👩は、水戸黄門オペラとこっそり名付けてます😜ファンの方お許しを🙇‍♀️

⬇︎フィデリオのあらすじが分かりやすく書いてあるリンクです🌿

健気で賢く貞淑で一途な妻レオノーレ。

夫婦の愛、友人、仲間との愛、神の愛✨

気持ちが良いくらいスッキリするオペラでございますよ🌷

そして大団円のフィナーレの高揚感⤴️

めっちゃ最高っ🙌💖

人とは良きものなり🌿人生も良きものなり🌿

いくら苦しいことがあっても、真っ直ぐ生きていこう🌟

きっと大丈夫🌸

なんだかね、ベートーヴェン様に肩ポン✋されて励まされる気になりますわよ🌿

⬇︎『フィデリオ』のフィナーレ🌟健気な妻レオノーレは夫を助け出し、悪は退治された🌷

レオノーレの勝利を讃えるフィナーレは、圧倒的な高揚感をもたらしますわ💞


ベートーヴェン 「フィデリオ」 フィナーレ - カリタ・マッティラ、 ベン・ヘップナー 他

このオペラの着想の元になったのは、

本当に男装をして兵隊として戦い、

そして戦場で散ったエレオノーレ・プロハスという女性🌹

ベルバラ🌹のオスカル様のような方が現実にいらしたことに驚きました。

⬇︎のリンクに詳しく書いてございます。ご覧あそばせ✨

 ベートーヴェン様のオペラ、『フィデリオ

心が元気になります🍀前向きになれます🍀

全ての人々、生きとし生けるものへの賛歌のように感じますのよ💖

こんな時代だからこそ、

どストレートなまっとうなテーマのオペラも良きかなでございますよ🤗

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠少納言👩ブログ💠

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ