google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

🌸少納言好み 貴婦人のたしなみ🌸

少納言👩は綺麗なもの カワイイものが好き🌟古今東西のよきものにふれて人生豊かに過ごしましょ💞

涙活ってご存知ですか?🌿泣くことは心のデトックスになります🌟

ピーテル・パウルルーベンス 三連祭壇画 上《キリスト昇架》下《キリスト降架》

フランダースの犬のネロが最後に見たルーベンスの絵🖼

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。)

涙活ってご存知ですか?🌿

泣くことは心のデトックスになります🌟

いつでも泣ける、泣きたい時に涙が出るっ‥‥💦

これってとても大事なことなのです🌿

 

絶対に泣けると言いますと、

🌷フランダースの犬🌷 

🇳🇱最終回のパトラッシュとネロ

フランダースの犬🐕に関しては以前記事を書いておりました。

過去記事より🌷

昨日、レンブラントルーベンスの話を背の君👨としていた‥

👨‍💼「ええっと、ルーベンスって「夜警」だよねー」

👩「いいえ。残念💦「夜警」はレンブラントです😅」

わたくし、ルーベンスを知ってる小学生👧でしたのよ💖

なぜか

それは『フランダースの犬」のネロ

ルーベンスの絵を見たいと熱望していたから🌟

 

子ども心にルーベンスはすごいやつで刷り込みされておりました。

ネロおじいさんパトラッシュの愛情に溢れた姿。

困難な状況になっても 気品高く誠実に生きる姿。

素晴らしい絵の才能がありながら、

そしてあと少しでチャンスを掴むかに思えたときに、

パトラッシュと共に命が尽きる。

最後の最後に厚いカーテンに覆われていたルーベンスの絵を

見ることができたのが救いだけど😭

神様あんまりでしょうがあああっ

(´;ω;`)

日本人の魂を揺さぶる 『フランダースの犬』のラストシーン😭

誰も彼もが、涙腺直撃😭滂沱ぼうだの涙を流すという名シーン

なんか心がざわざわするとき、思いっきり泣くとスッキリすることがありますよ🌟

泣くということは、心のデトックスになるそうです。

泣きたいときに泣く

泣くべきときに泣く

涙で心を綺麗に洗い流してスッキリすること大切✨

我慢なんかせんでいいのでございます🌸

「泣く=睡眠」は同じリラックス効果?「涙活(るいかつ)」でストレスを解消する3つの方法 | Precious.jp(プレシャス)

人はパンのみで生きるのではございませぬ

文学、音楽、美術などの芸術というのは、

心を洗い流し、生きる力を与えてくれます。

もうあかん、やってらんないと落ち込んだ時も、

案外、野に咲く花の美しさに癒されて生きる力が湧いてくることもあろうかと🌸

心も身体もチャージしましょ🌟

『光と影のドラマ』レンブラントの生涯を詳しくご紹介します。 | 白いキャンバス

 

少納言は、「麒麟がくる」が大好きで、今でも印象深く残っています。

その中で子どものような信長様が好きでした。

あくまで無垢で愛を乞う人😢

そうなのだ、麒麟がくる🦒の信長様は、

周りにに理解されない悲しみを抱えた無垢な子ども😭

褒められたい、認められたい、喜んでもらいたいだけだったのに。

ああ、それなのにそれなのに迎えた最後は本能寺🔥

(´;ω;`)

お腹の中の胎児のように丸まって たった一人で死んじゃうなんてー😭

おーい天使さん👼迎えに来てあげてー(;ω;)

今まで、本能寺の変はそれぞれの素晴らしく描かれてきたけれど、

滂沱ぼうだの涙を流す本能寺は初めてでございます😢

おばちゃんは、子ども、動物というのは、

本能的に涙腺スイッチがオンになるようにできてるのかも🌿

とはいえ、泣くということは心と体を癒すそうでございます。

パトラッシュ🐕とネロ様と麒麟🦒の信長様は、

少納言👩にとって、一瞬で涙を流せるもの🌟

麒麟ロス🦒を嘆くより、心を無垢にしたい時の大切な支え🌿

コロナ禍、厳しい状況で心がざわつくこともあるかもしれません。

そういう時は、自分にとって泣けるものを探してみるのもよきかもです🌼

[http:// ]